茨城県ダイバーシティモデル企業に選出されました!

こんにちは。スタッフ疋田です!

本日は嬉しいご報告です!

 

この度、鈴木ハーブ研究所は「令和5年度茨城県ダイバーシティ推進・啓発事業モデル企業」に選出されました。

茨城県ダイバーシティ推進センター「ぽらりす」:https://www.diversity-ibaraki.jp/

 

ダイバーシティとは、多様な人材がその特性を活かし生き生きと働くことのできる環境を整えることよって、自由な発想の発生や生産性の向上、自社の競争力強化につながるといった一連の流れを生み出すという考え方です。

 

弊社は女性活躍推進」「障がい者就労支援の2項目が評価され、この度モデル企業となりました。

また、モデル企業への選出を受け、2024年2月21日(水)に茨城大学にて開催されたイベント「いばらきDiversity&Inclusion」に参加いたしました。

 

イベント当日は、学生リポーター成果発表の際に弊社代表鈴木、社員藤田が登壇し、これまでの取り組みとこれからの意気込みをお話させていただきました。

ダイバーシティイベントで登壇する代表鈴木、社員藤田

これからも社員一人ひとりの特性を活かし、それぞれが自分の力で活躍できる人材の育成に取り組み、地域や社会に貢献できる企業をめざしていきます。

Share