〈販売店情報〉水戸の偕楽園

鈴木ハーブ研究所 販売店担当の田口です。

毎月、茨城の道の駅など、お取り扱いいただいている販売店様のご様子を、不定期ですがこちらのブログでご紹介していきたいと思います。

このブログで、少しでも茨城の四季を感じていただけたら嬉しいです♪

 

今月2月は日本三名園『水戸の偕楽園』をご紹介いたします。

 

明日から『第128回水戸の梅まつり』が開催されます。

期間:2024年2月10日(土)~3月17日(日)

 

本日2月9日(金)現在の開花状況は、まだ咲き始めです。

 

 

偕楽園の東門から入ってすぐ右側にある『見晴亭』には、鈴木ハーブ研究所で人気の『偕楽園の梅ハンドクリーム』や『納豆スキンケア』を販売しております。

その他、茨城や水戸のお土産も沢山あります。

▲お土産が豊富 『見晴亭』

 

また、偕楽園の東門に入る前の左側にある『門のまえ』でも、お取り扱いいただいています。

『門のまえ』は2024年2月1日にリニューアルオープンしたばかりです。

▲暖簾が目印です 『門のまえ』

 

水戸の梅まつり開催期間中は、臨時出店の『日本郵便販売ブース』でも販売があります。

売店大和亭の向かいあたりに出店しています。

 

※日本郵便販売ブースは土日祝のみの出店、開設時間は11時~15時までです。

2月:10(土)/ 11(日)/ 12(月・祝)/ 17(土)/ 18(日)/ 23(金・祝)/ 24(土)/ 25(日)

3月:2(土)/ 3(日)/ 9(土)/ 10(日)

 

 

▲偕楽園内マップ

 

 

偕楽園に行かれた際には、ぜひお立ち寄り下さい♪