守谷SA(上り線)でご当地コスメを販売開始しました!

年末年始、帰省や旅行にマイカーを使う方も多いのではないでしょうか?!

昨日から常磐自動車道の守谷SA(上り線)で茨城県に由来のある6種類の商品の販売がスタートしました。

 

常磐自動車道 守谷SA(上り線)は、茨城県守谷市大柏・野木崎にある常磐自動車道のサービスエリアです。

東京方面へ向かう上り線では、茨城県内で最後のSAとなります。

 

こちらで納豆シリーズ4種類、偕楽園の梅ハンドクリーム、福来みかんハンドクリームの全6種を販売しています。

茨城の名産品「納豆」。

鈴木ハーブ研究所が販売する納豆シリーズは一部茨城県産の大豆を原料としており、郷土の恵みを生かしたご当地コスメです。

 

はじめてご紹介する方には必ず聞かれるのですが…、

商品に使用している納豆由来成分の「ポリグルタミン酸」は精製されているため、においやネバネバ感はありません!

 

納豆由来の天然保湿成分「ポリグルタミン酸」はヒアルロン酸の約2倍以上の保湿力。

水のようなさらっとしたつけ心地でしっかりうるおいます。私も納豆シリーズの愛用者です!

 

また、茨城県が誇る日本三大名園の一つ「偕楽園」の梅の香りを再現したハンドクリーム、筑波山麓の特産品「福来みかん」の香りのハンドクリームも販売中です。

どちらも香りがいいことはもちろんですが、ベタつかないので運転中の使用にもおすすめです。

「梅」や福が来ると書く「福来(ふくれ)みかん」は、開運アイテムとしても◎!!

 

 

常磐自動車道をご利用の際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

◇販売場所

〒302-0116 茨城県守谷市大柏166

常磐自動車道 守谷SA(上り線) 「旬撰倶楽部」内

正面入り口から入店し、右奥にある「旬撰倶楽部(地図番号:8)」の壁面で販売しています。

※赤線四角付近

 

 

早いもので、今日で鈴木ハーブ研究所は仕事納めとなりました。

今年も一年間ありがとうございました!!!

よい年をお迎えください。