2023年 5DAYSインターンシップを開催しました

こんにちは!スタッフ疋田です。

少しずつ風が涼しくなり、秋の気配を感じますね。

 

さて本日は、9月11日から15日の5日間開催しました5DAYSインターンシップについてご報告いたします。

 

今回のインターンシップは1名の学生さんにご参加いただきました。

5日間を通して、「20代のお客様を増やすためのマーケティング施策」というテーマのもと課題にチャレンジ。

商品特長や商品の強み、弱みの見直し、競合との比較など、さまざまなマーケティングの手法を用いて課題に取り組みました。

弊社のことをより深く知っていただくため、課題以外にも弊社代表鈴木の講話やお客様サービスセンター、配送センター研修などが盛り込まれたプログラムになっています。

 

また、2日目には富良野自然塾にも参加していただきました。

富良野自然塾に参加する学生さん

▲富良野自然塾のグループワークにも積極的に取り組んでいました。

最終日は、5日間を通して取り組んだ課題の発表です。

弊社代表鈴木さちよ、販促事業部チーフマネージャー滝に向けて、施策の発表を行っていただきました。

弊社代表鈴木、販促事業部チーフマネージャーに向けて発表を行う学生さん

▲若い世代ならではの目線でさまざまな工夫が盛り込まれた施策でした

 

もともと化粧品の企画・販売促進に興味があったという学生さん。

今回のインターンシップに申し込んだきっかけは、大学で行われた代表鈴木の寄付講座を受けたことだそうです。

また、2月のインターンシップの様子をブログで見て参加を決めてくださったそうです。

 

そのような経緯でご参加いただいた今回のインターンシップで、少しでも学びのある時間を過ごしていただけていたら嬉しく思います。

今回のインターンシップが、これからの就職活動の中で少しでもお役に立つ経験となれば幸いです。

学生さんとの集合写真

▲画像左から
販促事業部チーフマネージャー滝、弊社代表鈴木、インターンシップ学生、販促事業部疋田

今後のご活躍を応援しています。
以上5DAYSインターンシップのご報告でした。

 

インターンシップ研修、採用情報に
ご興味がある方は下記までお問い合わせください。

>詳しい採用情報はこちら

本社住所:319-1112
茨城県那珂郡東海村村松2461
TEL:029-282-8881(総務部直通)
Mail:shl@s-herb.com
採用担当:友広

Share