エンジョイサマースクール2023を実施しました ~第2弾 親子教室「皮膚(お肌)ってなあに?」~

こんにちは!スタッフ田中です。

 

先週末の8/5(土)に、東海村の小学生を対象にしたエンジョイサマースクール2023 第2弾を実施しました。

第2弾も第1弾と同じく、参加する小学生の皆さんと、その親御さんにご来社いただき弊社本社で開催いたしました。

 

◆「エンジョイサマースクール」とは?
夏休みの期間、小学生が東海村の団体・企業が実施する体験プログラムに参加し、学習するイベントです。

 

第2弾に実施した内容は、親子教室「皮膚(お肌)ってなあに?」です。

▲当日使用したテキスト

 

エンジョイサマースクールで開催するのが初となる内容で、鈴木ハーブ研究所としても初めて開催する内容でした。

 

講座の内容は、

私たちは皮膚(お肌)におおわれているけど、どんな役割があるの?

植物にも皮膚がある!?

など、お肌について親子で楽しく学んでもらおう、という内容です。

 

当日は、5組全11名の親子の皆様にご参加いただきました!

▲講師(弊社スタッフ)と、ご参加者の皆様

 

肌と腸が密接に関係してる、というお話から、酵素ジュースの試飲も行いました。

▲当日試飲した酵素ジュース

 

イベントに参加してくださった皆様、ありがとうございました!

毎日のスキンケアのヒントになれば嬉しいです。

 

鈴木ハーブ研究所はこれからも東海村に拠点を置く一企業として、引き続き未来世代の子どもたちの学びを応援していきます。

Share