今こそ見直したい汚れを蓄積させない毎日の「落とすケア」

肌には、自らうるおいや弾力を生み出す機能が備わっています。そう、肌ってとっても働き者なんです。でも、肌についた「汚れを落とす」機能はありません。だからこそ、毎日の落とすケアは大切。汚れが落ちていないとくすみや黒ずみの原因になるばかりでなく、スキンケアの浸透も悪くなってしまいます。負担をかけず、しっかり落とすを心がけましょう。

クレンジングは毎日使う、が鉄則

メイクをしない日も、日焼け止めを塗ったら必ずクレンジングを。日中に分泌され、肌の上に溜まった皮脂を落とすためにもクレンジングは日課にしたいもの。放置した皮脂は、酸化し、くすみなどのさまざまなトラブルの原因になります。毛穴につまった皮脂や油性のメイクアップ料は洗顔料だけでは落としきれないのでぜひクレンジングを習慣にしましょう。

乳酸菌クレンジング

贅沢な美容オイルで、しっかりメイクも古い角質もするりのメイク落とし

乳酸菌クレンジング

肌に大切な潤いは残しながら、メイク、皮脂汚れ、古い角質などを落とします。洗い上がりは、しっとり。濡れた手でも使えます。

朝洗顔は、乾燥する?水だけ洗顔でもOK?

答えはどちらもNO!です。寝ている間にも皮脂は分泌され、空気中のホコリなども顔に付着しています。水では落ちません。
また、朝洗顔によって乾燥するということもありません。きちんと洗顔した肌はスキンケアの浸透も良くなり、冷房による乾燥もしにくくなります。汗・皮脂が増える季節こそ、丁寧な朝洗顔が大切です。

乳酸菌洗顔フォーム

豊かな泡立ちで毛穴の黒ずみやゴワつきも落とす洗顔料

乳酸菌洗顔フォーム

きめ細かな泡でやさしく洗い上げながら乳酸菌の力を届けます

 

Share