「素肌きれい」さんに会いに行く【第6回】
鈴木ハーブ研究所の商品や「きれいの定期便(定期購入)」を利用されている「素肌きれい」さんに、きれいになるストーリーをお聞きするこの連載。第6回の「素肌きれい」さんは、やさしい笑顔が印象的な飯島薫子さんです。
飯島 薫子さま
51歳 茨城県水戸市在住
ご愛用歴2年 ※取材当時の情報です
茨城県水戸市にある創業84年目の餅菓子専門店「伊勢屋」若女将「伊勢屋」さんの焼きだんごは、水戸市の中心市街地で、おいしいお店トップ3を市民投票で選ぶ「水(ミ)戸(ト)ュラン」(水戸商工会議所主催)で、大賞に選ばれました。趣味はマラソン、海外旅行、料理
お手入れを続けていくうちに頬がふっくらしてきたのを感じるようになりました。
——— 鈴木ハーブ研究所の商品との出合いを教えてください。
40代になって年齢を重ねるごとに肌悩みが増えてきて、使うアイテムが増える一方だなと悩んでいました。悩みを解消するにはきちんとお手入れしないといけないと思い、化粧水、乳液、美容液、さらに夜はナイトクリームやパックと、仕事や家事に忙しい日々の中にも時間を見つけてお手入れをしていました。
さらに年齢肌の悩みに加え、冬の乾燥や春の花粉症の時期には、ファンデーションを塗っても顔がカサカサになってしまうほどの乾燥肌でした。この乾燥肌をなんとかしたいと長年悩んでいましたね。
そんなときに、鈴木ハーブ研究所の「納豆シリーズ」に出合いました。「納豆ローション」はしっとりするのにベタつかず、さらっとした使用感で、まずは使い心地が気にいりました。もう少ししっとり感が欲しいと持った時は、「納豆ジェル」を合わせて使っています。お風呂上りに使っているうちにだんだん、夜寝る前には頬がふっくらしてきたのを感じるようになりました。乾燥肌はこれでもう大丈夫と思えるほどでしたね。
その私の肌を見ていて、大学生の娘も使いたいと言ってくれたのでうれしかったです。娘もそのまま「納豆ローション」を気に入って、今でも使っています。
——— ご家族でご愛用いただきありがとうございます。その後のお手入れには変化はございましたか?
年齢を重ねるごとに、くすみ、しみが目立ってきていました。乾燥肌はよくなってきましたが、それ以外の肌悩みはもう少しどうにかしたいなと思っていました。さすがに年齢には勝てないかなとあきらめかけていたところ、年齢肌の悩みには「アンデコールシリーズ」がいいと鈴木ハーブ研究所のオペレーターの方にご紹介いただきました。すでに「納豆ローション」を使用していて鈴木ハーブ研究所の商品は信頼していたので、早速「アンデコールシリーズ」を使いはじめました。
「アンデコール高機能美容オイル」を2週間くらい使ったところから肌の変化を感じました。肌がなめらかになり、柔らかくなってきました。こんなに早く実感できるなんてとうれしかったのを覚えています。しかも、美容オイルのあとには「アンデコール高濃度ローション」だけでお手入れが完結するシンプルケアなのも助かりました。お手入れの手間も減って、気持ちにもゆとりができました。
———「アンデコールシリーズ」のお手入れで変化を実感いただき、私どももうれしいです。その後、お手入れを続けられていかがでしたでしょうか?
さらに驚くことに、初めて使ってから1か月くらいたったころでしょうか、「アンデコールシリーズ」でたいぶ肌の調子も良くなってきました。くすみとシミも自分の目標にしていたところまでは、改善できたかなという実感もありました。肌の潤いもキープできて、満足していました。ちょうど夏の時期でしたが、オイルを使用しなくても大丈夫なくらいになりました。
乾燥肌とくすみ・シミはだいぶ改善されたのですが、毛穴の悩みが残りました。ファンデーションを塗っても毛穴がカバーできずにいたので、気になっていたのです。そんな時に、毛穴ケアには「パイナップル豆乳シリーズ」がおすすめだと紹介していただきました。
最近は、娘にも「肌が明るくなったね」と言われました。家族でも褒められるとうれしいですよね。
———「パイナップル豆乳フェイスシリーズ」のお手入れに変更されていかがでしたでしょうか?
「パイナップル豆乳フェイスローションしっとり」を使い続けて1か月半ぐらい経ったころ、毛穴が気にならなくなっていることに気づきました。「アンデコールシリーズ」から切り替えた当初は、また乾燥してしまわないかという不安もありましたが、肌の状態がしっかり改善されていたようで、乾燥せずにうるおいもキープできていました。「パイナップル豆乳フェイスシリーズ」もローション1本でお手入れが完結するので、とても気に入っています。
——— お肌に嬉しい変化があって、使うアイテムも少なくできたのですね!
そうです。今までたくさん化粧品を使っていたので、こんなに楽にスキンケアができてとても嬉しいです。時間や心にゆとりができて、キレイな肌で趣味のマラソンや旅行も楽しんでいます!マラソンは地元の「勝田マラソン」に参加し、10kmを完走しました。マラソンはゴールした時の達成感が好きで、これからも続けていきます。また、SNS上で海外の方とも友達になって、海外旅行も年に1度程度楽しんでいっています。
それから、通っている料理教室から毎月1回、教室で撮った「自分と料理の写真」が送られてくるのですが、以前の写真と見比べたときに驚きました。以前の写真から現在の写真になるにつれて、肌がどんどん明るくなっていました。一年前と比べると一目瞭然です! 気づいたときは、とても嬉しくなりました。
少ないアイテムで、こんなに結果が出るなんてすごいと思いました。
仕事や子育て中の忙しい方には「アンデコールシリーズ」や「パイナップル豆乳フェイスシリーズ」をぜひおすすめしたいです。私が子育て中は自分の時間がなかったので、もっと早く出合いたかったですね。
鈴木ハーブ研究所さんありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
インタビュアー:スタッフ 田口
飯島様は、お仕事をこなしながらも多趣味で女性としてとても魅力的な方でした。お肌にきちんと向き合い、お手入れされているのが伝わり、これからも飯島様とご家族のキレイのサポートをさせていただきたいと改めて感じました。(インタビュアー 田口)
次回もお楽しみに!